• 海外旅行
    おしゃれスポットあふれるコペンハーゲンを1日で観光できるプランをまとめてみた
    2017年12月31日
  • カメラ
    一眼レフでふんわりパステルカラーな可愛い写真の撮り方
    2018年1月8日
  • 国内旅行
    死ぬまでに行きたい日本の絶景!与論島を車なしで旅してみた
    2017年9月19日
  • 海外旅行
    街全体がフォトジェニック!タリンのおすすめ観光スポットを巡ってきた
    2017年12月31日
このブログについて
スポンサーリンク

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。

カメラと旅行が大好きなyuriと申します。

この記事では私自身についてと、このブログを立ち上げたきっかけをお伝えしたいと思います。

ブログを立ち上げたきっかけ

①かわいい写真を撮りたい人の力になりたい

私がカメラを始めたきっかけはかわいい写真を撮りたいということでした。
所謂ゆるかわ写真エアリーフォトと呼ばれる明るくて鮮やかでふんわりとしたテイストの写真ですが、
そのような写真について語っているウェブサイトってあまりないんですよね・・。

良いボディや良いレンズを説明してくれているブログは数多くあるのですが、一般的な写真にとっての「良い」かわいい写真にとっての「良い」って、微妙に違うんですよね。

設定方法もわかりにくいし、どこを探しても載っていない。

yuri
というか、なんて検索したらいいのかわからない!

 

ということで、自分なりに研究したり、色んな人に聞いたりして、何とかふんわりかわいい写真に近づけていました。

私のような「ゆるかわ写真やエアリーフォトを撮りたい!」と思っている人に、
撮り方やカメラ機材などを紹介できる場所があればいいなと思い、このブログを立ち上げました。

これが1つ目の理由です。

②カメラ女子的フォトジェニックな場所を知れるサイトがほしい

一般のカメラ好きにとっての「撮りたいもの」とふんわりかわいい写真を撮りたいカメラ女子にとっての「撮りたいもの」って微妙に違うことが多いです。

「写真スポット」と単に検索しても激しい渓谷だとか壮厳な建物だとか、いわゆる「絶景」と呼ばれるところがたくさん出てきます。

そうじゃなくて、「もっとかわいい写真を撮れるスポットはないのか」「かわいい写真を撮れる場所を集めたサイトはないのか」と、自分で探しながらずっと悶々としておりました。


そんなカメラ女子のために、私が調べた限りのかわいい写真を撮れる場所」インスタ映えするスポット」などを紹介するサイトを作りたいと思っていました。
これが2つ目の理由です。

③車が無くても行けるスポットはたくさんある

これは少し違った視点になるのですが、私は車の運転ができません
私の友人も同様で、旅に車が使えないことが多いです。
でも所謂写真スポットって、車が推奨されていることがとても多いんです。
でも、車がないから行けないって寂しいですよね。

ということで、私は車を使わずに色んな場所に行ってきました。

もちろん車がある方が楽だし便利です。
失敗もたくさんしました。

でも、そんな失敗も含めて公開することで、「車がなくても行けるんだ」ということを知ってもらい、もっと旅の幅を広げてほしいと思っています。

車なしの旅を究めているからこそわかる効率的なまわり方やお得なチケットの情報、
車なしで十分に楽しめる旅行先や逆におすすめしない場所なども紹介できればと思っています。
これが3つ目の理由です。

ブログ管理人 yuriについて

せっかくの機会なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

大阪に住む会社員。

学生時代から雑誌制作に携わっており、現在も仕事の一部で雑誌の制作、インタビュー記事の作成を行っています。

カメラが趣味になったのは、今から5年ほど前。

それまでカメラには全く興味がなかった私なのですが、ある写真家さんのふんわりかわいいテイストの写真を見てから一気にカメラに夢中に。

撮って反省してのトライ&エラーを繰り返し、今は始めた頃からは考えられないぐらいの方に写真を見てもらえています。

私は「ふんわりかわいい写真」「パステルカラーな写真」が大好きで、「この景色を見に行きたい」と思ってもらえるような写真を撮ることをモットーに撮影しています。

出かけることが好きで、特にカラフルな景色が大好き。

どれだけ疲れていても、素敵な景色を撮っているだけで幸せな気持ちになるので、カメラは私の中で切り離せない存在です。

そんな中で始めたこのブログ。

もともと文章を書くことも写真を撮ることも大好きな私にとって、ブログの更新はとにかく楽しい。

最初は趣味で行っていたのですが、最近はありがたいことにお仕事としてご依頼を受けることも増えています。

例えば

・写真の素材提供(広告・書籍・WEB等)

・旅行記事・カメラ関係記事の寄稿

・instagramやブログでの商品紹介(記事広告)

・ポートレート等の撮影依頼

・旅行プラン提案

などなど、さまざまなご依頼に対応しています。

特に「カメラ女子」「女子旅」「カラフルスポット」「ふんわり写真」のカテゴリには自信があるので、

私にできそうなことがありましたら、お気軽にお問い合せページからご相談ください。

著作権の関係で人物の写真はなかなか出せていないのですが、前撮りや家族写真、プロフィール写真のロケーションフォトも何度か撮っています。

駆け出し中の身なので、かなりご相談に乗れます(笑)

ご希望があればぜひご連絡ください!

ポートフォリオ

国内旅行

海外旅行

 

カフェ

 

お花

ポートレート

 

写真はinstagramで主に配信しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

最後に

私が写真と文章を通して伝えたいことは、「もっと旅やカメラを楽しんでくれる人が少しでも増えること」

私がカメラを好きになった写真家さんたちのように、素敵な世界を紹介できる人になりたいと思っています。

私にできることがあれば、積極的にチャレンジしたいと思っていますので、何かあればお気軽に「お問い合わせ」のページからお願いします!

 

 

スポンサーリンク
プロフィールの関連記事
  • ブログ リニューアルしました!
  • 使っているカメラとかSNSとか
  • 私のカメラ履歴書
  • このブログについて
おすすめの記事