京都 瑠璃光院で撮れる素敵なリフレクション

京都つながりということでかなり前なのですが、瑠璃光院に行ってきましたのでその記録も書いていきたいと思います🎶


※この写真は私が初めて憧れのteam_jpさんにフィーチャーしていただいたものです。うれしかったー💛

他とは違う紅葉写真が撮れる!瑠璃光院

リフレクションがとってもきれいな写真が撮れるこの場所。

ここはなんと2ヶ月間しか公開されていない、幻の絶景と呼ばれてる秘境です。

私が行ったのは11月6日。

まだ見頃には早かったですが、ちょうど紅葉になりかけているところで赤と緑のコントラストが本当に美しいですね。

そしてこの映り込みの正体は、、なんと机!!!

たまたま居合わせた方に撮り方を教えてもらいました。笑

机にカメラを立てて、紅葉に向かって撮ると、こんな風なリフレクションが美しい写真を撮ることができます!

ちなみに紅葉が進んだらこんな景色が見られます。

京都に恋する 金秋編⑧ ・ 8枚目は京都市左京区の「瑠璃光院」。 叡山電車の八瀬比叡山口駅より 高野川に沿って歩くこと5分 鮮やかに色づいた紅葉に 囲まれた山門が見えてきた。 これから出会う光景に胸が高鳴る・・ 2階の書院に上がると 赤、黄色と秋を表現する 紅葉の錦絵が広がっていました。 どこを切り撮っても絵になる 匠の技によって作られた フォトジェニックな庭。 これは現世のものなのか まさに夢まぼろしの世界 京都の瑠璃色の海に恋しました。 ・ フォロワーの#suchiphotogram さんから 受け取った#オレンジバトン これが人数制限で入ることの 出来なかった幻の紅葉です(泣) 撮影はHDRのグラフィック調+1で 撮影して色鮮やかに仕上げつつ ソフトフィルターで 明瞭度を下げたような 絵画風の仕上がりにしています。 順番待ちで振りと正面しか 撮ることができませんでした。 これで精一杯です(汗) ・ #京都に恋する 金秋編 #瑠璃光院 #京都 #kyoto #4seasonsjp

@tabokinが投稿した写真 –

う・・美しすぎる!!!

11月中旬頃の写真からこのようにきれいな赤色だったので、11月中旬から下旬が見ごろでしょう。

ただ、この時期は本当に混むようで、休日はチケットを買うのに1時間以上並ぶ必要があるようです。

しかもこの写真は机や廊下に反射した様子を撮った写真。

この写真を撮ろうとしても、朝早すぎたり夕方すぎると太陽の関係でうまく反射した写真が撮れないだとか・・・!

可能ならば、平日のお昼に行くのが一番良さそうですね。

他にもこんな景色が撮れます。

拝観料は2000円とやや・・というかかなり高いんですけど笑、

本当に素敵な景色すぎて、写真好きの方には特にオススメです。

叡山電鉄の「八瀬比叡山口駅」から徒歩5分と、アクセスもいいです。

平成28年秋の特別拝観

●期間:平成28年10月1日(土)~12月4日(日)
●拝観時間:10:00~16:30
●拝観料:一般2,000円
特別拝観は毎年春にもあるようです!青もみじがきれいなので今年も開催してほしいですね。
アクセスはこちらをご覧ください!
【アクセス情報】「心のやすらぎ」を提供する三条実美公ゆかりの瑠璃光院