冬の北海道②札幌近くの大人気サンドイッチ店へ行ってきた

冬の北海道旅2日目。

1日目を見ていない方はこちらから☟

冬の北海道旅行記①札幌雪まつりとスープカレー有名店王道コース
今からちょうど1年前の2016年2月に北海道に行ってきました! 目的は初めての雪まつりと冬の美瑛の写真を撮ること。 「この寒いの...

旅の始まりは朝ごはんから!ということで、今日はまず札幌で大人気のサンドイッチ店でブランチを楽しみます。

口コミもかなり良いので、行く前から期待が高まります。

札幌で大人気のサンドイッチ店で最高のブランチを

うれしい駅チカの大人気店へいざ出発

噂の大人気サンドイッチ店の名前は喫茶「さえら」。
知る人ぞ知るサンドイッチの超有名店とのこと。

場所は大通駅すぐのビルの地下3階。

駅から近いのが本当にありがたいです。

休日のお昼はかなり混んでいるようなのですが、平日の11時前ということですんなり入ることができました。

メニューを見るとタラバガニエビカツサーモンポテトサラダなどおいしそうなものばかり・・!

サンドイッチは2種類を組み合わせるものなので、このおいしそうなものから2種類を選びます。
うーん悩む!!

ここでの一番人気はタラバガニらしいのですが、どうしてもエビカツが食べたかったので、私はエビカツとフルーツサンドを選びました。

比較的すぐに運ばれてきました。

期待に胸が高鳴ります。

食べてみて感動。
クチコミ通り、どちらも本当においしい!

エビカツはプリプリでサクサク、フルーツは甘さ控えめだけど果物のおいしさが溢れる贅沢なサンドイッチでした。

なかなかボリュームがあるように見えましたが、あっという間に完食。

人気店になるのも納得の味でした。

札幌駅近くでごはんを食べるときは、ぜひ行くことをお勧めします。

関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅

さて、おなかもいっぱいになったので、いよいよ観光へ。

冬のモエレ沼公園と小樽へ撮影に行く予定だったのですが、思わぬ罠にはまってしまった苦い思い出は次回へ☟

冬の北海道③雪のモエレ沼公園の罠
さて、喫茶さえらを後にして、次の目的地は「モエレ沼公園」です。 冬のモエレ沼公園はこんな風にフォトジェニックな景色が見れるということで...