冬の北海道旅⑨写真家「阿部俊一さん」に教わる冬の美瑛プレミアムフォトツアーに参加しました

北海道旅4日目。

この旅は本当に本当にこの旅のメインである写真家「阿部俊一さん」に案内していただく冬の美瑛一日プレミアムフォトツアーです!

阿部さんは10年以上美瑛を撮り続けているプロの写真家さんです。

そんな方にフォトスポットに連れて行ってもらって写真も教えてもらえるなんて最高ですね!

というわけで朝6時にホテルに迎えに来ていただき、出発!

まずはこの旅で一番行きたかったクリスマスツリーの木!

全体を通してこの日は天気が良くなく朝日撮影もできなかったのですが、

ここに来た時だけこんなに幻想的な空の色に!!

この場所は特に好きな場所だったので、うれしかったー!!

ひたすら写真を撮ったら次は赤い屋根のある丘。

ここでも何度も撮るのですが、朝ということもあってとにかく寒い。寒すぎる!!

マイナス20度対応のブーツと分厚い山用の靴下で行ったのですが、それでも足先が凍るような冷たさに。

この日はそこまで寒くなくマイナス10度ほどだったのですが、先生曰く体感温度はマイナス20度ほどに下がっているのだとか。

どおりで寒いわけですねー><

撮影を終えて一旦朝食休憩だったので、そのすきに足用カイロをコンビニで買い足しました。

これでずいぶんましになりました!

そこからは先生の案内で美瑛を車で回ります。

美瑛を知りつくしている先生だからこそできる「太陽を追う」写真ツアー。

曇っていても「あの場所ならきれいに撮れるだろう」という太陽が少しでも出ている場所を狙って、ツアーの順番を決めていきます。

こんなの普通のタクシーの運転手さんならできないですよね。

これだけでもこのツアーに参加した意味があります。

名前はわかりませんが、素敵な絵になる場所。

動物の足跡が!可愛いですね。

晴れていなくても絶妙に効果的な太陽光がいい感じ。

マイルドセブンの丘です!!

欲を言えば晴れてほしかった!!笑

双子の木ですね。

美しい景色です。

セブンスターの木も真っ白。

夏とは全然違う景色が広がっています。

 

途中昼食を挟み、「白ひげの滝」に向かいました。

「青い池」ではなく「青い滝」ですね。

きれいな青色に感動。なかなか個人で行くことができないので、連れて行ってもらえてラッキーでした。

そのあともぐるぐる美瑛をまわります。

お天気は少し下り坂><

白樺の林!美しい。

ここで青空だったらもっときれいだった!!笑

そして時間も16時になり、天気が良ければ夕日を撮影するのですが、この天気では難しくここでツアー終了。

天気はあまり良くなかったのですが、そんな中でもこんなに素敵な美瑛の景色を撮ることができて大満足でした。

今度は天気のいい日にリベンジしたいです♥

 

おすすめの記事