雪の京都リベンジ!美しすぎる雪の醍醐寺に感動

以前1月に雪が積もった際も京都に写真を撮りに行ったのですが、

先週末もなんとまた雪!!

京都で雪が積もるなんてなかなかないのに、まさかのまた週末に雪が積もってくれるなんて!!

ということで、2月11日、再度雪撮影に向かいました✨

今回の目的は「醍醐寺」

雪の白と赤色のコントラストが最高にきれいな場所。

雪が溶ける前に行かなければいけないため、朝9時前に醍醐駅に集合。

途中の山科駅からの雪景色がきれいすぎて、テンションが上がります。

醍醐駅から歩いて10分ほどで醍醐寺に着きます。

チケットは庭園見学付きが800円、それ以外が600円と2種類あります。

私たちはメインの場所を撮りたかっただけなので、600円のチケットを選択。

中に進みます。

予想はしていましたが、1月よりも雪はだいぶ少なめです。

青空がきれいだけど、どんどん溶けてきます!

早くしないと雪が溶けてしまうということで、メインの場所に急ぎます。

雪景色を撮影しながら進んでいくと、

メインの場所に到着しました!

雪ちゃんと積もってる!!

しかも青空。コンディション最高です。

場所を次々変えて撮影タイム。

しばらく動けません笑

30分ほど撮影して終了。

撮影している間もどんどん雪が溶けてきました。

京都は雪が降っても気温はちゃんと0度以上に上ることが多いので、本当にすぐ溶けてしまいます。

京都の雪景色を撮るには早起き必須!

眠かったけど、行って良かったです!!

 

 

 

 

おすすめの記事