ひらかたパーク「光の遊園地」撮影レポート

気づけばもう3月。

開催時期は終わってしまったのですが、2月の半ばに「ひらかたパーク」に行ってきました。

お目当てはイルミネーション「光の遊園地」!!

ひらぱーでは期間限定でイルミネーション「光の遊園地」を開催しています。

個人的に枚方市には思い入れがあるので、ひらぱーには何度か行ったことがあるのですが、社会人になってからは初めて。イルミネーションも初めて。

夜の遊園地ってだけで、なんかロマンチックですよね(*´∀`*)

早速レポートです!

最寄駅は京阪枚方公園駅。

そこから歩いて10分ほどでパークに着きます。

え?開いてる?

ってレベルで明かりが少ないのですが、気にしないでください笑

ちなみに今回はひらパーイルミネーションチケットを利用しました!

これは15時から利用可能の、京阪のフリーパス+パーク入場券が付いたチケットです。

値段は1200円。

ナイト入場券が900円なので、差額は400円。

ほとんどの区間で往復運賃よりもだいぶお得になるので、ぜひ買うことをお勧めします!

ナイトバージョンは期間限定のようなので、通常バージョンの切符のリンクを貼っておきます。

https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/ticket/hirapagogo/

通常バージョンでも京阪1日乗り放題+ひらパー入場で1400円。

破格すぎます。大丈夫か京阪。笑

 

まあそんなことはさておき、

夜の雰囲気にドキドキしながら入ります。

 

パーク全体が光輝く遊園地。

もう2月ですが、ツリーもありました。笑

入り口から入って左側を歩くと坂があります。

その坂をずっと上っていくと、一面の夜景が!

ひらパーがこんなにきれいな場所だなんて、今まで気づかなかったです。

ぐるっと1周していくと、このような光のトンネルや

キラキラ光るお花畑

一面が光輝く世界がたくさん

多重露出で遊ぶのも素敵

遊具もほとんどキラキラで、幻想的な世界でした。

今回は写真好きの友人10人ほどで行ったのですが、

ゆっくり撮影してまわって1時間ほどで充分でした。

人も少なくて、他のイルミネーションに比べたらかなり穴場だと思います。

三脚ももちろんOK。

私は持って行きませんでしたが、持って行った友人が夜景をきれいに撮っていたので、

持って行けばよかったなーと後悔しました。

来年もやるかどうかはひらパー次第ですが、来年行かれる方は是非参考にしてください🎶

 

 

 

おすすめの記事