春のうめきたガーデンで可愛いチューリップに癒される

先週はうめきたガーデンにチューリップを撮りに行きました!

うめきたガーデンは梅田グランフロントのすぐ近くにある、少し小さめのお花畑。

3月20日までチューリップ展をしているようなので、遊びに行ってみました!

グランフロントからスカイビルまで歩く時の階段を下りる手前でそのまま進むと、うめきたガーデンの入り口が見えてきます。

入場料は大人1000円。

内容から考えてちょっと割高だなーと感じますが笑、この規模のお花畑にこのアクセスで行けるで我慢します。笑

万博や淡路島に行くよりは手軽!

ちなみにフリーパスは3000円。

何度も撮りたい人は買ってみるのもいいですね!

私が行った時は会期が残り少ないため、2000円に割引されていました!

さて、入場したら早速チューリップ畑があります。

規模は小さいですが、これだけあれば写真の見栄え的にも充分♪

青空が映えますね(*^^*)

魚眼で撮ったので、都会とお花畑のコントラストが表現できました!

ピンクのチューリップ!可愛い♡

お花は前ボケもいいですね〜♪

少し進むと菜の花畑もありました!

もう17時前になってしまったのでだいぶ暗め。

もう少し早く気付けばよかったな>_<

今回は仕事帰りだったので着いたのが15時半と遅かったのですが、やっぱりゆるふわ写真は16時過ぎぐらいまでが限度。

それ以降は日が落ちてきてうまく光を取り入れられなくなります>_<

もっと天気が良くて日が高いうちにまたリベンジしてみたいです♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする