京都に来たら絶対行ってほしい!フォトジェニックなかき氷屋さん3店をご紹介

夏の京都でかき氷を撮ろう!

夏のフォトジェニックな食べ物といえば、かき氷ですよね。

特に京都はおしゃれでおいしいかき氷屋さんがたくさんあるので、どこに行くべきか迷ってしまいます。

味がおいしいことは勿論大事ですが、せっかくなら可愛いかき氷を撮ってインスタにアップしたい!
ということで、京都の中でも特にインスタ映えするかき氷を紹介します。

①木と根

先日の記事でも詳しく説明しましたが、自家製のシロップを3~4種類かけてもらえる贅沢すぎるかき氷
そのシロップの色取りがかき氷を華やかにしてくれているので、インスタ映えも抜群。


果物をそのまま食べているような甘さたっぷりのシロップとふわふわの氷がたまりません。


ナチュラルな雰囲気が漂う店内も素敵な場所です。

関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅

②ぎおん楽々

京都の定番観光スポット祇園。
その中心地にある建物の2階にある甘味処です。
ここの名物は何といっても「あめちゃんみたいなかき氷」。
なんとこれがそのままメニューの名前なのです。


きらきらのカラフルなゼリーが散りばめられた、間違いなく可愛い一品。
京都一可愛いかき氷だと思います。

関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

③祇園NITI

こちらも祇園にある町屋カフェ。
花見小路通沿いの小道を入ったところにひっそりと佇んでいるので、最初行った時は迷ってしまいました。
平日でも整理券で30分待ちの人気店。
人気メニューは「淡雪~天然氷のかき氷〜」。


栃木県の氷職人の方が作る天然氷を使ったかき氷で、雪のように軽いふわふわの食感が大きな特徴です。
ふわっふわのかき氷は見ていてとても可愛く、店の外にはきれいなお庭が広がり、その緑と一緒に撮ると更に素敵な一枚に。
このときはスイカのかき氷でした。
並んででも食べたくなるおいしさ。大人気なのも納得のクオリティに頭が下がります。

関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

かき氷天国京都で涼しい夏を

祇園祭りに川床に・・夏の京都は楽しいイベントがたくさん。
せっかく来たなら可愛いかき氷を撮って味わって、素敵な思い出にプラスαの味わいを加えましょう!