次の夏の女子旅はここで!素敵な伊勢フォトジェニック旅に行ってきた!

夏といえば旅ですよね。
夏の女子旅、どこにしようかなと迷っている方も多いと思います。

そんな中で今回は大阪から日帰りで行けるフォトジェニックスポット「伊勢」をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

伊勢神宮&おかげ横丁でフォトジェニックな夏の女子旅プラン

伊勢市駅までは近鉄特急で

なんばから近鉄特急に乗れば伊勢市まで2時間半ほどで到着。
そこから歩くと伊勢神宮の外宮に到着します。
一般的にお伊勢参りというと、伊勢神宮の中心地である外宮内宮の二つを回ることとなっています。
参拝の順序は外宮から内宮へまわるのが昔からの習わしとされているので、このコースでまわることをお奨めします。
ちなみに外宮か内宮どちらか一方しか参拝しないことは「片まいり」と呼ばれ、あまりよろしくないとのことなのでご注意ください。

お伊勢参りで自然に癒される

伊勢神宮の中は美しい木々が生い茂り、真夏なのにどこか涼やかな雰囲気が漂います。


こんなところを魚眼で撮るのはいかがかと思いますが、買ったばかりなので許してください。笑

伊勢神宮といえば日本有数のパワースポット。
きちんと参拝してパワーをもらいましょう。

参拝が終わればかき氷で一休み

伊勢といえばとても有名なのが「赤福氷


抹茶蜜がたくさんかかったかき氷の下に氷になじむように特別に作られた餡と餅が入っている、伊勢名物の甘味です。
店舗数も多いので、伊勢の中であれば割とどこでも食べることができます。
大変人気なので時期によっては並ぶかもしれませんが、本当においしいのでぜひ食べてみていただければうれしいです。

おかげ横丁で可愛いもの探し

伊勢神宮の隣にあるおかげ横丁は江戸時代の代表的な建築物が再現されたスポット。
食べ歩きやお土産探しができるスポットで、観光客でいつも賑わっている場所です。
おいしい食べ物はもちろん、夏ならではの可愛い被写体がたくさんあるので、カメラ女子的にかなり楽しい場所でした。
先ほどの赤福氷はこちらでも店舗があるので、おかげ横丁で食べてもいいかもしれませんね。

ついつい写真を撮りたくなるオレンジジュース。

夏の涼感。

カラフル可愛いヨーヨー❤️

可愛い夏写真がたくさん撮れるので、ついつい長居したくなってしまいます☺︎

パワースポットも食べ歩きもインスタ映えもできちゃう!夏の伊勢女子旅

女子の大好きなものトリプルコンボな素敵な場所、伊勢。
この夏休みにぜひ行ってみてはいかがでしょうか?🎶