石垣島離島ターミナルから自転車で行ける!絶景海カフェ2店をご紹介

車が無くても石垣島旅。
今回は海カフェについて。


沖縄といえば一面の海が広がるテラスでまったり過ごすことも憧れの1つ。
でもそのようなカフェは車でなければ行けない場所がほとんどです。

しかし、今回紹介する場所は離島ターミナルから自転車で行けちゃいます。
車がなくても海の見える素敵なカフェをぜひ堪能してください!

石垣島離島ターミナルから自転車で行ける石垣島の海カフェ

PUFFPUFF(プカプカ)

石垣市真栄里の国道沿いにある海カフェ。
石垣島の離島ターミナルから自転車で15分ほど。
大通りをまっすぐ進めば着くので場所もわかりやすいです。


白を基調とした素敵なお店で、テラス席からは一面の海が広がります。

海を眺めながら飲むジュースは格別で、ずっと居続けたい場所でした。


こちらのお店はウエディングやBBQもできるそうで、いろんな楽しみ方ができそうです!

関連ランキング:カフェ | 石垣市

Re:Hellow BEACH

先ほど紹介したPUFFPUFFさんのお隣にある島野菜カフェ。


近くにありますが姉妹店ではないそうです。
こちらもPUFFPUFFさんに負けず劣らずの素敵な景色。


もちろん離島ターミナルから自転車で15分ほどの距離で、アクセスも良いです。
島野菜カフェということで、生産者の農家さんやJAさんからの直接仕入れのこだわりの野菜を使用しているそうです。
ごはんがとてもおいしく、何度でも通いたくなる場所。


テラスから降りると海に繋がる道があります。

遊び心もたくさんあり、旅の気分を盛り上げてくれます。

関連ランキング:カフェ | 石垣市

石垣島は自転車で海カフェが楽しめる

離島ターミナルから自転車で行けちゃう海カフェ。
ぜひ離島ターミナル近くの宿を取って行ってみてください。
もちろん車でのご訪問もできますので是非!