石垣島離島ターミナルから自転車で行ける!絶景海カフェ2店をご紹介

車が無くても石垣島旅。
今回は海カフェについて。


沖縄といえば一面の海が広がるテラスでまったり過ごすことも憧れの1つ。
でもそのようなカフェは車でなければ行けない場所がほとんどです。

しかし、今回紹介する場所は離島ターミナルから自転車で行けちゃいます。
車がなくても海の見える素敵なカフェをぜひ堪能してください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

石垣島離島ターミナルから自転車で行ける石垣島の海カフェ

PUFFPUFF(プカプカ)

石垣市真栄里の国道沿いにある海カフェ。
石垣島の離島ターミナルから自転車で15分ほど。
大通りをまっすぐ進めば着くので場所もわかりやすいです。


白を基調とした素敵なお店で、テラス席からは一面の海が広がります。

海を眺めながら飲むジュースは格別で、ずっと居続けたい場所でした。


こちらのお店はウエディングやBBQもできるそうで、いろんな楽しみ方ができそうです!

関連ランキング:カフェ | 石垣市

Re:Hellow BEACH

先ほど紹介したPUFFPUFFさんのお隣にある島野菜カフェ。


近くにありますが姉妹店ではないそうです。
こちらもPUFFPUFFさんに負けず劣らずの素敵な景色。


もちろん離島ターミナルから自転車で15分ほどの距離で、アクセスも良いです。
島野菜カフェということで、生産者の農家さんやJAさんからの直接仕入れのこだわりの野菜を使用しているそうです。
ごはんがとてもおいしく、何度でも通いたくなる場所。


テラスから降りると海に繋がる道があります。

遊び心もたくさんあり、旅の気分を盛り上げてくれます。

関連ランキング:カフェ | 石垣市

石垣島は自転車で海カフェが楽しめる

離島ターミナルから自転車で行けちゃう海カフェ。
ぜひ離島ターミナル近くの宿を取って行ってみてください。
もちろん車でのご訪問もできますので是非!

関連記事

車なしで石垣島&八重山諸島旅行。実際に旅したモデルコースをご紹介!
実際に石垣島をバスと自転車でまわった旅のコースをご紹介。バスや離島の時間の使い方を工夫すれば車なしでも十分楽しめます。石垣島と離島を楽しみたいけど、車は運転できない・・という方にはおすすめです。
もっと沖縄旅行を楽しむために!忘れがちな注意してほしい5つのこと
青い空、美しい海。 日常を忘れられるほど素敵な景色が広がる沖縄は、普通の旅行ではもちろん、写真を撮る人にとっても最高の場所です。 ...
石垣島No1景勝地「川平湾」にバスで行ってみた話と写真撮影の時間帯について
石垣島髄一の景勝地である「川平湾」。車が無くてもバスで意外と行きやすいので、その様子をレポートしました。川平湾で写真を撮るための注意点も紹介しているので、これから行く方はぜひ参考にしてください。
小浜島を自転車でまわろうとしたら、とんでもなく苦労した話
NHKドラマ「ちゅらさん」の舞台で有名の小浜島。 リゾートホテルなどもあり、石垣島離島の中でもだいぶリゾート化されている島です。 そんな...
ハワイよりも美しい海に出会える!?「鳩間島」を自転車で観光してみた
私が今まで行った中で一番美しい海に出会える場所「鳩間島」。ドラマ「瑠璃の島」の舞台にもなった観光地化されていない小さな島です。徒歩や自転車でまわることができるこの島を自転車で旅してきた様子をレポートします。
北海道と沖縄が両方楽しめる!? 石垣島の離島「黒島」を自転車で巡った話
石垣島の離島で人口の10倍以上の牛が生息している黒島。メジャーではありませんが、美しい自然と海が共存する世界はまさに「北海道と沖縄を一緒に楽しめる場所」。自転車で1周1.5時間と島自体がコンパクトなところも魅力です。
車なしの石垣島旅行を成功させるホテルの選び方について
車なしで石垣島を旅する際に、最も大切なのは旅の拠点であるホテルをどこにするか。選ぶポイントとそれを基に私がいつも宿泊しているおすすめのホテルをご紹介します。
車なしでも沖縄旅行を楽しむための6つのヒント
「沖縄に行きたいけれど、車がない」という方は多いと思いますが、少しの工夫で車がなくても沖縄旅行は楽しめます。何度も車なしの沖縄旅行をしている経験から、旅のヒントをご紹介します。