これさえあれば大丈夫!デンマーク旅を無敵にするコペンハーゲンカード

可愛い街並みと美しい建造物が立ち並ぶ魅力あふれる国デンマーク。

そんな素敵な国なのですが、物価の高さもヨーロッパベスト3に入るほど。

ビッグマックセットが1200円、タクシーの基本料金が3000円を超える…など、日本で考えたら信じられないぐらい高いです。

そんな物価の高いデンマークを旅するにあたって強い味方になるのが「コペンハーゲンカード

デンマークを旅される方は絶対に買った方がお得です!

デンマーク旅の必需品!コペンハーゲンカードを使って旅してみた。

コペンハーゲンカードとは?

旅行者向けのフリーパスカードであり、74の美術館やアトラクションの入場料・コペンハーゲン近郊の交通費・レストラン等の割引に加え、カード1枚で10歳未満の子供2人まで同様となります。

なんて太っ腹!

コペンハーゲンカードで入場できる施設も本当に豊富で、

ルイジアナ美術館=110dkk

チボリ公園=99dkk

クロンボー城(城の中は別料金。上にはこのカードで行けます。)=90dkk

ラウンドタワー=25dkk

ニューハウン運河ツアー =80dkk

クリスチャンスボー城ロイヤルレセプションルーム=80dkk

などなど

主要な観光名所は全てカバーしてくれます。

交通費についても、空港・ルイジアナ美術館・クロンボー城まで行って全て無料。

まさに魔法のカードです。

購入場所は空港や中央駅など割と色々な場所で販売しており、私はホテルで購入しました。

気になるお値段は?

24時間:大人(16歳以上)359dkk/子供(10~15歳)189dkk。

48時間:大人499dkk/子供249dkk。

72時間:大人589dkk/子供299dkk。

120時間:大人799dkk/子供399dkk。

となっています!

1dkk=18円として計算すると、

24時間の大人チケットは約6500円。

物価の高いデンマークで、これだけのものが全て無料になってこの値段なら納得です。

実際どのぐらいお得になったか計算してみた

今回のデンマーク旅行のコースをもとに、コペンハーゲンカードでどれだけ得したか計算してみます!

クロンボー城=90dkk

ルイジアナ美術館=110dkk

クリスチャンスボー城=80dkk

チボリ公園=99dkk

これで379dkk!

さらにホテルや空港、ヘルシンゲルやルイジアナ美術館への交通費もあるので、お得なのがわかると思います。

今回はしませんでしたが、運河ツアーやラウンドタワーなどに行く時間も十分あったので、上手に使ったらもっとお得になったと思います。

デンマーク旅行を楽にしてくれる魔法のコペンハーゲンカード

料金がお得になるのは勿論、チケットを買わなくても済むので、スムーズに旅行を進められることも大きなポイントです。

限られた時間にチケットを買うために何度も並んだり手間取ったりなんてことが圧倒的に少なくなります。

そういう意味でもこれからデンマークに行く方はぜひ利用をおすすめします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする