城崎温泉一おしゃれな「みはらしテラスカフェ」は期待以上にフォトジェニックだった

外湯めぐり発祥の地として1400年の歴史をほこる城崎温泉は、おしゃれなカフェや可愛いスイーツを楽しむことができる温泉街としても有名です。

そんな城崎温泉に「みはらしテラスカフェ」というお店があることをご存知でしょうか?

2017年7月にオープンしたばかりのカフェなのですが、お店の内装やロケーション、おいしいコーヒーと可愛いテイクアウトカップまで楽しめる素敵な場所です。

そんなSNS映え間違いなしの「みはらしテラスカフェ」に先日行ってきたので、レポートしたいと思います!

城崎温泉一のおしゃれカフェ!みはらしテラスカフェに行ってきた

城崎温泉を一望できるロケーション

2017年7月21日にオープンしたばかりのみはらしテラスカフェ

城崎温泉ロープウェーで頂上に降りてすぐに位置し、カフェからは城崎の温泉街を見下ろすことができます。



広い店内にはソファ席やテーブル席がゆったりと並べられていて、余裕のある空間のおかげでのんびりとしたカフェ時間を過ごすことができます。

店内には可愛いインテリアもたくさん。

 

外にはテラス席も用意されているので、気候の良い時期は外の風に当たってコーヒーを楽しむのも良いと思います。

大きな窓ガラスから差し込む光が店内を明るく保ってくれるため、ふんわりとした優しい雰囲気の写真を撮ることもできます。

カフェの雰囲気が醸し出す心地いい開放感に、時間を忘れてしまいそうになりました。

「KINOSAKI COFFEE」のテイクアウトカップが可愛すぎる

このカフェの目玉は自家焙煎の城崎珈琲

味ももちろん美味しいのですが、「KINOSAKI COFFEE」と文字の入ったテイクアウトカップがとても素敵。

シンプルなのに写真映えするカップが可愛くて、色んなところで撮影してしまいます。

まずは店内。

キッチンの照明を背景に。

テーブル席にて。

前からも横からも光が入ってきてくれる席なので、ふんわり写真になってくれます。

外のテラスに移動。

この日は生憎の天気でしたが、それでも城崎温泉を見下ろす景色は圧巻。

青空だったらもっときれいだったんでしょう。

ロープウェーとも一緒に撮影。

赤が映えてきれいです。

次は、カップを持って外に移動。

外には冬ならでは?のサザンカが咲いていて、赤ピンクの可愛い背景になってくれました。

珈琲の他にもホットドッグやお団子が有名なようなので、そちらもおすすめです。

かわら投げで願いを叶える!?

城崎温山頂の名物である「かわら投げ」。

かわらけと呼ばれる素焼きの皿を的に向かって投げ、命中すれば願いが叶うというもの。

命中しなくても投げれば厄除けに繋がるということで、最近はパワースポットとしても人気なんだとか。

そんなかわらけは、ここみはらしテラスカフェで3皿250円で購入することができます。

やってみたのですが、なかなか軽くてコントロールが難しく、的に当てることはできませんでした。

的はカフェから出てすぐの場所にありますので、カフェまで来られた方はぜひ挑戦してみてください。

(ちゃんとした写真が無くてすみません。。)

城崎温泉に来たら絶対に訪れるべきおしゃれカフェ

城崎温泉は可愛いお店がたくさんある温泉街として有名ですが、ここはその中でも特におすすめのカフェ。

流行りのテイクアウトカップに城崎温泉の美しいロケーションを楽しめるこの場所は、写真を撮るだけも楽しく、SNSでも人気になりそうです。

オープンして間もないお店なので、城崎温泉に行かれた際にはぜひチェックしてみてください!

城崎珈琲「みはらしテラスカフェ」

 

 

おすすめの記事