ブログ リニューアルしました!

お久しぶりです。

って毎回書いてますね。

8月9月となかなか忙しく、数えるほどしか書けていませんでしたが、ここから頑張って更新していきます。

というのも、ブログ リニューアルしました!

タイトルもデザインも全部一新!

リニューアルについて、実行するかどうかずっと悩んでいましたが、

最近わずかながらにも成果が出てきたので、このタイミングでリニューアルすることにしました。

サイトタイトルについて

新ブログ名は「カラフルカメラライフ」

ロゴはデザインの都合で英語にしていますが、基本的にカタカナ表記です。

リニューアル前は「晴れた日はカメラを持って」という名前でブログを運営していました。

自分自身の行動テーマに即したタイトルで、結構気に入っていたのですが、ブログを抜け出せていないタイトルに少しずつ物足りなさを感じていました。

確かにこのサイトはブログなんですが、私としては「もっとウェブマガジンのようなサイトに近づけたい」と思うようになってきたので、今回のタイトル変更に踏み切りました。

でも、タイトルどうしよう。。

そんな時にふと思いついたのが、所属しているカメラサークルで書いていたコラム用のタイトル。(まだ1回しか書けてないけど笑)

色のある景色が大好きな私の写真・旅のテーマに近く、「こっちの方がいい!」と思い、そのまま
タイトル移動させてしちゃいました。

(銀板のみなさんごめんなさい、、)

サイト名変更しちゃうと検索順位が落ちる・・とはよく言われるけど、そもそもそんなに来てくれる人が多いブログでもないので(笑)、「変えるなら今かな」と思い切りました。

ブログデザインについて

今回初めて有料テーマに手を出してしまいました。

ずっと憧れだった「DIVER」です。

高かったけど、ウェブマガジン調のデザイン初心者でも扱いやすい仕様に惹かれて購入しました。

まだまだ使いこなせていないし、テーマを変えて表記がおかしくなった昔の記事の修正もしなくてはいけないし、バタバタ状態ですが、目指していたウェブサイトに近づいていることに、今はわくわくしています。

カラフルカメラライフをよろしくお願いします

色々と心機一転変えてしまいましたが、基本的な中身は今までと同じ。
色とりどりな旅のこと、カメラのことを、ふんわりパステルカラーな写真と文章を通して伝えていけたらなと思っています。

そして、リニューアルしたということで、これからは心を入れ替えてきちんとブログを更新していきたいと思います。笑

これからも当ブログのことをよろしくお願いいたします。

おすすめの記事