【終了】期間限定!blueskyプリセット再販売のお知らせ(ダウンロード方法も記載あり)
スポンサーリンク

※プリセット「bluesky」の販売は終了しました。

現在販売中のプリセットについては、こちらの記事をご参照ください↓

 

再販する場合は、メルマガにて情報を発信しています。無料で撮影Tipsなどを配信しているため、この機会にご登録いただけますと幸いです↓

 

 

 

 

こんにちは。フォトグラファーのYuri(camel8326)です。

私が愛用している「ふんわりプリセット」を販売し始めてから約1年。

驚くほどにたくさんの方からご購入をいただき、大変感謝しております。

ふんわりプリセットについては、こちらへ

そんなプリセットの中で、非常に人気が高いのが、8月に期間限定販売していた「bluesky」。青空写真をふんわり美しく表現するプリセットであり、「愛用している」というお声をたくさんいただいております。

そんなblueskyプリセットについて、「夏写真に合う」というイメージが大きいと思いますが、実は冬の澄んだ青空にも、とても合うんです!

たとえば、先日撮影した北海道の写真は、ほぼすべて、このプリセット「bluesky」を当てて、微調整しただけです。

せっかくのプリセットがお役立てできる季節…ということで、期間限定で再販売することに。

なかなか販売しない商品なので、この機会に、ぜひご購入いただけると嬉しいです!

冬写真ver(Before&After)

 

夏写真ver(Before&After)

 

※プリセットを当てた後、露光量や色温度、彩度などの微調整をしています。

※冬も夏も同じプリセットを使っています!

期間は2022年2月1日(火)〜2月28日(月)まで。※終了しました

青の世界をパステルに変化させる、お気に入りのプリセット。冬の写真はもちろん、夏写真にもぴったり合うので、今後の撮影にも役立つはずです!

※ダウンロード方法は、この記事の最後に紹介しています

通常販売中のふんわりプリセットは、こちらから↓

 

※プリセット「bluesky」を使ってレタッチした動画は、こちらから↓

スポンサーリンク

期間限定販売「bluesky」プリセットについて

「プリセット」とは、あらかじめその調整項目がセットされている、いわば「写真編集レシピ」のようなもの。

Adobeが提供する写真ソフトの1つであるLightroomで使用できるものです。(スマートフォン用アプリ「Lightroom mobile 」でも使用可能)

Before

After

 

明るさ・色合い・彩度・トーンカーブなどを細かく調整しているので、プリセットを使えば、ほぼワンクリックで理想の色味に近づけます。

詳しくは、こちらの記事をご確認ください。

ふんわりレタッチLightroomプリセット販売を開始します

今回単品で販売するプリセット「bluesky」は、今販売している「ふんわりプリセット」に、1月限定でセットにしていた非売品プリセット。

青をパステルブルーに変化させ、ふんわりかわいい青写真を楽しむことができます。

 

以前セットでお渡ししていたプリセットから微調整をして、さらに馴染みやすいものに改良したものになります。(そのため、プリセット名は「bluesky2」としています)

とはいえ、1月にセット販売していたものと大幅に変更したわけではないので、1月に購入された方は、購入されないようにしてくださいね!

※2021年8月に販売したプリセット「bluesky」と、まったく同じものになります!!

プリセット「bluesky」作例紹介

実際に、販売するプリセット「bluesky」を当てて、編集した写真です。

 

 

 

 

プリセットを当てた後、ほとんど編集していない状態です。(露光量・色温度・色被り補正のみ、若干変化させています)

カメラで撮影したものだけでなく、スマホで撮影したものも、ワンタッチで雰囲気が変わります。※iPhoneXSを使用。

 

 

 

パステルブルーの世界観を簡単に表現できるので、私も日頃からよく使っています。

ワンタッチでふんわりかわいいブルーの写真になるので、写真を撮ることが更に楽しくなるはずです◎

※ちなみに、プリセットを当てた際に「なんか色がおかしいな」と感じる場合は、

Lightroom内にある「色温度」「色被り補正」という項目でホワイトバランス(色合い)を調整することができるため、試してみていただけますと幸いです。

プリセット購入時の諸注意

プリセットの購入の前に、下記のご確認をお願いします。

本商品は、1月に販売していた「ふんわりプリセット」の中に入っている「bluesky」を若干改良したものになります。1月にプリセットをご購入された方にとって、ほぼ同じものになりますので、ご購入されないようにお気をつけください。(2021年8月に販売したプリセット「bluesky」と、まったく同じものなので、それを購入された方もご注意ください。)

■購入と同時にダウンロードができてしまう商品ということから、購入手続き後の返金手続きは理由に関わらずできかねます。ご了承ください。

■本商品は、Lightroom用の商品です。Photoshopへの対応はしておりません。

■本商品のスマホ版は、iPhoneのみ動作確認ができています。Androidへの動作確認はできておりませんので、ご了承いただいた方のみご購入をお願いします。(とはいえ、実際にAndroidのスマホでダウンロードに成功された方はたくさんいらっしゃいます。もしダウンロードができるかどうか不安な方は、ダミーのプリセットをお渡しするので、メッセージをいただけますと幸いです)

プリセット「bluesky」販売ページはこちら

 

価格

※購入ページではクレジットカード決済のみの対応となります。クレジットカードをお持ちでない方は個別で対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

種類

■プリセットは、スマホ用・PC用を用意しておりますが、内容はどちらも同じです。

スマホ版=(DNGファイル)、PC版=(XMPファイル)です。

スマホでよくレタッチをされる方→スマホ版を購入

PCでよくレタッチをされる方→PC用をご購入ください。

※xmpファイルをスマートフォンに直接入れることはできません。

販売ページ

プリセット「bluesky」の販売期間は、2月1日(火)〜2月28日(月)まで。

この機会にぜひご購入いただけますと、幸いです。

また、購入後のダウンロード方法は、下記に記載しております。

そちらを確認のうえ、ダウンロード手続きをお願いいたします。

Lightroomプリセット(スマホ版)ダウンロード方法【iPhone

LightroomアプリとiOSを最新版にアップデートします。

BASEから商品を購入すると、メールアドレス宛にダウンロードURLが届くので、そのURLを開きます。(この時に、来たメールからURLをタップするのではなく、必ずURLをコピーして、safariで開き直してください)

※BASEから来たメールに「ダウンロード」と書かれたボタンがあります。そのボタンを長押しすると、「リンクをコピー」を選ぶことができます。

※メールが来るまで、タイムラグがある可能性があります。迷惑メールフォルダに入っている場合もあるので、ご確認ください。

③購入時のメールアドレスを入力すると、ダウンロードができるようになります。

④ダウンロードが終わったら、ファイルを開きます(iPhone画面にない場合は、「ファイル」と検索したら出てくるはずです。

※ダウンロードボタンをタップした後、画面左下に「下向きの矢印(↓)」が出る場合があります。その矢印をタップし、「ダウンロード」をタップしていただくと、ファイルにたどり着きます。

 

⑤出てきたファイルをタップすると、プリセット(DNGデータ)が表示されます。真っ白のデータが表示されるので、それをLightroomに移します。移し方は2通り。

◆方法1◆

1,右上のマークを押し、画像をカメラロールに保存。カメラロール内に、グレーがかった写真が保存されています。

2,Lightroomを起動し、画像を取り込む。真っ黒の画面に「DNG」と書かれた画像があるので、それを取り込んだら画像の中身を見ることができます。

 

 

◆方法2◆

右上のマークを押し、アプリ一覧からLightroomを選びます。Lightroomを選ぶと、対象の写真がLightroomに入った状態で起動します(「Lightroomを今すぐ起動」を選びます)。

※自動で写真が表示されない場合は、「最近追加した写真」から探すことをおすすめします。

 

Lightroomで対象の写真を選び、プリセット登録する

画像を取り込み、右上の「…」マークをタップし、上から5番目の「プリセットを作成」をタップします。

好きなプリセット名を入れて、右上の「☑マーク」を押すと、プリセットが追加されています。

 

 

⑧追加されたプリセットを使う

追加されたプリセットは、Lightroomの編集画面を横スクロールしたら出てくる「プリセット」という場所に入っています。

※Lightroomのアップデートに伴い、一部の機種では「事前設定」という表記になっています。

「プリセット」をタップすると、追加したプリセットが出てきます。タップすることで、編集が完了します。

※もし「ユーザープリセット」ではなく「カラー」などのプリセットが出てきている場合は、矢印より「ライブラリ」まで戻り、「ユーザープリセット」に切り替えてください。(自分が追加したプリセットグループを選んだらOKです。)

Lightroomプリセット(PC版)ダウンロード方法

Lightroomを最新版にアップデートします。

BASEから商品を購入すると、メールアドレス宛にダウンロードURLが届きます。そのURLをクリック。

③購入時のメールアドレスを入力すると、ダウンロードが始まります。

④中に入っている、「xmpファイル」がプリセットです。

⑤Lightroomを起動し、左側にある「プリセット」という項目の「+」マークをクリックし、「プリセットを読み込み」をクリック。

⑥登録するプリセットを読み込めば完了です。ユーザープリセットの中にxmpファイル名通りのプリセットがダウンロードされています。

 

販売中のLightroomプリセットはこちらから

スポンサーリンク
おすすめの記事