【販売終了】人気プリセット「bluesky」再販売のお知らせ(ダウンロード方法も記載あり)

プリセット「bluesky」の販売は終了いたしました。たくさんのご購入をありがとうございます。

次回販売開始時に、こちらのメールアドレスよりメルマガを送らせていただきます。

ご希望の方は、こちらのリンクよりメールマガジンのご登録をお願いします。

こんにちは。フォトグラファーのYuri(camel8326)です。

私が愛用している「ふんわりプリセット」を販売し始めてから約2年。

驚くほどにたくさんの方からご購入をいただき、大変感謝しております。

ふんわりプリセットについては、こちらへ

そんなプリセットの中で、非常に人気が高いのが、期間限定で販売している「bluesky」。青空写真をふんわり美しく表現するプリセットであり、「愛用している」というお声をたくさんいただいております。

(実は私自身も、かなりblueskyプリセットを愛用しています!)

現在も非常に多くのお問い合わせをいただいており、これからの夏の季節にもぴったり…ということで、プリセット「bluesky」を期間限定で販売します!

なかなか販売しない商品なので、この機会に、ぜひご購入いただけると嬉しいです!

夏写真ver(Before&After)

冬写真ver(Before&After)

 

※プリセットを当てた後、露光量や色温度、彩度などの微調整をしています。

※夏も冬も同じプリセットを使っています!

期間は2023年7月15日(土)〜8月27日(日)まで

青の世界をパステルに変化させる、お気に入りのプリセット。季節を問わず青空写真にぴったり合うので、今後の撮影にも役立つはずです!

※ダウンロード方法は、この記事の最後に紹介しています

通常販売中のふんわりプリセットは、こちらから↓

 

※プリセット「bluesky」を使ってレタッチした動画は、こちらから↓(少し昔の動画ですが、プリセットの内容は同じです)

期間限定販売「bluesky」プリセットについて

「プリセット」とは、あらかじめその調整項目がセットされている、いわば「写真編集レシピ」のようなもの。

Adobeが提供する写真ソフトの1つであるLightroomで使用できるものです。(スマートフォン用アプリ「Lightroom mobile 」でも使用可能)

Before

After

 

明るさ・色合い・彩度・トーンカーブなどを細かく調整しているので、プリセットを使えば、ほぼワンクリックで理想の色味に近づけます。

詳しくは、こちらの記事をご確認ください。

ふんわりレタッチLightroomプリセット販売を開始します

今回単品で販売するプリセット「bluesky」は、今販売している「ふんわりプリセット」に、初月(2021年1月)に限定でセットにしていた非売品プリセット。

青をパステルブルーに変化させ、ふんわりかわいい青写真を楽しむことができます。

 

以前セットでお渡ししていたプリセットから微調整をして、さらに馴染みやすいものに改良したものになります。(そのため、プリセット名は「bluesky2」としています)

とはいえ、初月にセット販売していたものと大幅に変更したわけではないので、販売初月(2021年1月)に購入された方は、購入されないようにしてくださいね!

※過去に販売したプリセット「bluesky」と、まったく同じものになります!!

プリセット「bluesky」作例紹介

実際に、販売するプリセット「bluesky」を当てて、編集した写真です。

 

 

 

 

プリセットを当てた後、ほとんど編集していない状態です。(露光量・色温度・色被り補正のみ、若干変化させています)

カメラで撮影したものだけでなく、スマホで撮影したものも、ワンタッチで雰囲気が変わります。※iPhoneXSを使用。

 

 

 

パステルブルーの世界観を簡単に表現できるので、私も日頃からよく使っています。

ワンタッチでふんわりかわいいブルーの写真になるので、写真を撮ることが更に楽しくなるはずです◎

※ちなみに、プリセットを当てた際に「なんか色がおかしいな」と感じる場合は、Lightroom内にある「色温度」「色被り補正」という項目でホワイトバランス(色合い)を調整することができるため、試してみていただけますと幸いです。

プリセット購入時の諸注意

プリセットの購入の前に、下記のご確認をお願いします。

本商品は、1月に販売していた「ふんわりプリセット」の中に入っている「bluesky」を若干改良したものになります。1月にプリセットをご購入された方にとって、ほぼ同じものになりますので、ご購入されないようにお気をつけください。(過去に販売したプリセット「bluesky」と、まったく同じものなので、それを購入された方もご注意ください。)

■購入と同時にダウンロードができてしまう商品ということから、購入手続き後の返金手続きは理由に関わらずできかねます。ご了承ください。

■本商品は、Lightroom用の商品です。Photoshopへの対応はしておりません。

■本商品のスマホ版は、iPhoneのみ動作確認ができています。Androidへの動作確認はできておりませんので、ご了承いただいた方のみご購入をお願いします。(とはいえ、実際にAndroidのスマホでダウンロードに成功された方はたくさんいらっしゃいます。もしダウンロードができるかどうか不安な方は、ダミーのプリセットをお渡しするので、メッセージをいただけますと幸いです)

プリセット「bluesky」販売ページはこちら

 

価格

※購入ページではクレジットカード決済のみの対応となります。クレジットカードをお持ちでない方は個別で対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

種類

■プリセットは、スマホ用・PC用を用意しておりますが、内容はどちらも同じです。

スマホ版=(DNGファイル)、PC版=(XMPファイル)です。

スマホでよくレタッチをされる方→スマホ版を購入

PCでよくレタッチをされる方→PC用をご購入ください。

※xmpファイルをスマートフォンに直接入れることはできません。

※iPadの方はスマホ版をご購入ください。

販売ページ

プリセット「bluesky」の販売期間は、2023年7月15日(土)〜8月28日(日)まで。

この機会にぜひご購入いただけますと、幸いです。

また、購入後のダウンロード方法は、下記に記載しております。

そちらを確認のうえ、ダウンロード手続きをお願いいたします。

Lightroomプリセット(スマホ版)ダウンロード方法【iPhone

LightroomアプリとiOSを最新版にアップデートします。

②BASEから商品を購入→購入後に表示されるダウンロードボタンをタップ or メールアドレス宛にダウンロードURLが届くので、そのURLを開きます。(この時に、来たメールからURLをタップするのではなく、必ずURLをコピーして、safariで開き直してください。メールを通して開くと、ダウンロードできない不具合があります)

※BASEから来たメールに「ダウンロード」と書かれたボタンがあります。そのボタンを長押しすると、「リンクをコピー」を選ぶことができます。

※メールが来るまで、タイムラグがある可能性があります。迷惑メールフォルダに入っている場合もあるので、ご確認ください。

③購入時のメールアドレスを入力すると、ダウンロードができるようになります。

④ダウンロードが終わったら、ファイルを開きます(iPhone画面にない場合は、「ファイル」と検索したら出てくるはずです。

※ダウンロードボタンをタップした後、画面左下に「下向きの矢印(↓)」が出る場合があります。その矢印をタップし、「ダウンロード」をタップしていただくと、ファイルにたどり着きます。

 

⑤出てきたファイルをタップすると、プリセット(DNGデータ)が表示されます。そのプリセットデータを、Lightroomに移します。移し方は2通り。

◆方法1◆

1,左下のマークを押し、画像をカメラロールに保存。カメラロール内に、こちらの画像のプリセットデータが保存されています。(一部のデバイスでは、データが真っ白になる場合もあります。)

 

※デバイスによっては、マークが右上にある場合や、カメラロール内に、グレーがかった写真が保存される場合もあります。

 

2,Lightroomを起動し、画像を取り込む。「DNG」と書かれたプリセットデータがあるので、それを選んで取り込む。※データが見つかりにくい場合は、画面上の「カメラロール」をタップし、「RAW」を選ぶと、見つけやすいです。)

 

 

※一部の機種ではLightroomを起動し、真っ黒の画面に「DNG」と書かれた画像になっている場合があります。その場合は、それを取り込んだら画像の中身を見ることができます。

 

 

◆方法2◆

右上のマークを押し、アプリ一覧からLightroomを選びます。Lightroomを選ぶと、対象の写真がLightroomに入った状態で起動します(「Lightroomを今すぐ起動」を選びます)。

※自動で写真が表示されない場合は、「最近追加した写真」から探すことをおすすめします。

 

Lightroomで対象の写真を選び、プリセット登録する

画像を取り込み、右上の「…」マークをタップし、上から5番目の「プリセットを作成」をタップします。

好きなプリセット名を入れて、右上の「☑マーク」を押すと、プリセットが追加されています。

 

 

⑧追加されたプリセットを使う

追加されたプリセットは、Lightroomの編集画面を横スクロールしたら出てくる「プリセット」という場所に入っています。

※Lightroomのアップデートに伴い、一部の機種では「事前設定」という表記になっています。

「プリセット」をタップすると、追加したプリセットが出てきます。タップすることで、編集が完了します。

※もし「ユーザープリセット」ではなく「カラー」などのプリセットが出てきている場合は、矢印より「ライブラリ」まで戻り、「ユーザープリセット」に切り替えてください。(自分が追加したプリセットグループを選んだらOKです。)

Lightroomプリセット(PC版)ダウンロード方法

Lightroomを最新版にアップデートします。

BASEから商品を購入すると、メールアドレス宛にダウンロードURLが届きます。そのURLをクリック。

③購入時のメールアドレスを入力すると、ダウンロードが始まります。

④中に入っている、「xmpファイル」がプリセットです。

⑤Lightroomを起動し、左側にある「プリセット」という項目の「+」マークをクリックし、「プリセットを読み込み」をクリック。

⑥登録するプリセットを読み込めば完了です。ユーザープリセットの中にxmpファイル名通りのプリセットがダウンロードされています。

 

販売中のLightroomプリセットはこちらから

おすすめの記事