YouTubeを開設しました!カメラ女子向け写真講座・旅行記をふんわり写真で配信します

こんにちは。フォトグラファーのYuri(@camel8326)です。

このたび、「Yuri Photo Channnel」という名前で、YouTubeチャンネルを開設いたしました。

まだ開設したばかりでチャンネル登録をしてくださる方がかなり少ないので、チャンネル登録をしていただけますと非常に助かります。

チャンネル登録は、こちらからよろしくお願いします↓

 

YouTube、どんなことを配信するの?

YouTubeチャンネル「ふんわりフォトグラファーYuri」では、「ふんわりかわいい写真」と「旅」「花」「生活」に関して配信します。

・旅の様子をふんわり写真で振り返りつつ、使っているカメラやレンズの紹介、撮影のコツをアドバイス

・初心者の方向けに、写真撮影・レタッチのヒントを公開

・Vlogのような動画を作り、写真も動画も楽しめるようなコンテンツ

などを考えています。

当面は旅ができない毎日が続いてしまう…ということで、今までに私が行ってきた旅の行程を、写真で紹介します。

インスタグラムなどSNSではアップできていない写真も含め、旅の行程をふんわりかわいい写真とともに説明し、まるで旅を追体験しているような動画を目指しています。

ただ旅のスポットを紹介するだけではなく、使っているカメラ・レンズ、撮影のコツも交えて話すので、「旅の楽しさ」×「カメラの勉強」ができる動画です。

トークショーのような内容を配信できればと思って作成しておりますので、ぜひご覧ください。

(そしてチャンネル登録もしていただけますと、大変ありがたいです…!)

1本目「南フランスの大絶景 エズの旅をふんわり写真で振り返る」

最初のテーマは、南フランスの大絶景が見渡せる「エズ」の旅について。

眼下に広がるコートダジュールの絶景を楽しめる場所ですが、「どうやって行ったのか」「写真をどうやって撮ったのか」「かわいい村の魅力」などを説明しています!

2本目「ふんわり写真で楽しむ 奈良天理の桜旅」

デモ動画として作成した、実は最初の動画。

奈良の天理まで早咲きの桜を撮影しに行った時の「撮影のポイント」「使用したカメラ」「観光スポット情報」「おすすめのカフェ」について紹介しています。

少しでも「いいな!」と思ったら、「チャンネル登録」と「いいね」をお願いします

まだまだ発展途上のチャンネルなので、皆さまのお力が必要です。

なかなか外出ができない中で、楽しみながらカメラを学べるコンテンツの1つになれたらと思いますので、「チャンネル登録」と「いいね」をしていただけたら励みになります。

よろしくお願いいたします。

おすすめの記事