写真教室・イベントに関するメールマガジンを配信しています【登録無料】

こんにちは。フォトグラファーのYuriです。

今回は、私が配信するメールマガジンについて、お知らせします。

あまり大きく宣伝していないのですが、写真教室やイベント等の開催状況をお伝えするメールマガジンを配信しています。(実は400名近くの方が登録してくださっています・・・!ありがとうございます。)

登録はもちろん無料。写真教室等のお知らせに加えて、写真や旅に関する小話についてもお伝えしています。

(最近は、「北海道旅の失敗談」「紅葉をふんわり撮るTips」「限定壁紙プレゼント」などなど配信しています。)

あまり配信数が多いわけではないので、ご安心を!

「写真教室が気になる」「カメラの話だけでも聞きたい」など、ちょっと気になったら、ぜひ登録していただけるとうれしいです。

メールマガジンを始めた経緯

数年前からこのブログを始め、ありがたいことにたくさんの読者さんに訪問していただいています。

その中でも写真教室に関するお問い合わせは多く、そのたびに「メールやSNSで告知するので、また見てください」と回答していました。

でも、たまたまインターネットやSNSで見つけた写真教室のことを、ずっと覚えているのは難しいですよね?><

私だったら、その時は「写真教室が開催されたら絶対行く!」と思っても、そこから定期的にブログやSNSを見て開催可否を確認する…なんてことまでできないかなと思います。(忙しいですしね)

「告知するので見てください」という言葉は、見てくださった方の立場に立つと、失礼だなと考え直し、このメールマガジンを始めました。

登録するのはメールアドレスだけ。これであれば、簡単に写真教室に関する情報をお伝えすることができます。

気づけばたくさんのご登録してくださって、うれしいと同時にとても驚いています!

メールマガジンの内容について

メールマガジンは、下記のような内容で配信する予定です。

・写真教室/イベント等の先行案内
・YouTube案内/プリセット販売など、お知らせ
・よくいただくカメラの質問についての回答
・最近の撮影の話(裏話など)
etc

リアルタイムな場所なので、今考えていることを中心に、ゆるくお話ししたいと考えています。

といっても、そんなにたくさん送りつけるわけではないので、ご安心を(笑)。

「写真教室の案内を見逃したくない」

「カメラに関する情報が知りたい!」という方は、登録しておくことをおすすめします。

メールマガジンの登録方法

メールマガジンの登録方法について、説明します。

①下記のフォームより、メールアドレスを入力し、「購読」ボタンを押す(この時点では仮登録です)。

ご登録がうまくいかない場合は、"yuriri0209@yahoo.co.jp"までお気軽にご連絡ください。

②届いたメールに書いてあるURLをクリックしてください。(メールが届くまで15分~1時間ほどかかる場合があります)

特に②の行程を行っておらず、本登録ができていない方が残念ながら複数人おられます・・・><

必ず「URLをクリック」まで行ってくださいね。(特に登録完了メールなどは送っていないです)

万が一ご登録がうまくいかない場合は、インスタグラムのメッセージかメールアドレス"yuriri0209@yahoo.co.jp"までお気軽にご連絡ください。

※メールの配信は「info@yyuurrii.com」から行います。迷惑メール対策をされている場合は、こちらのメールアドレスの受信を許可してください。※配信専用

効率的な情報収集には、メールマガジンのご登録がおすすめです!

世の中には情報があふれていますが、逆に情報がありすぎて、探したり追ったりすることに疲れていませんか?

私はまさにそうで、色々と情報を集めているつもりでも、「見逃してた!」「聞き逃した」ということが結構あります。

メールマガジンは登録しておけば、あとはメールが教えてくれるので、自分で情報を探しに行く必要がありません。それだけでもかなりの時間の効率化ができると考えます。

写真教室の案内はもちろん、カメラや写真に関するお話もするので、「写真を上達させたい」「旅の裏側を知りたい」という方は、ぜひご登録いただけるとうれしいです。

おすすめの記事