冬の北海道旅⑤小樽雪あかりの路

海鮮丼を堪能した後はゆっくり小樽の街並みを歩きます。

小樽といえばキャンドルということで、おしゃれなキャンドル屋さんもたくさん。

買って帰りたいものもたくさんありましたが、荷物が多くなるため我慢。。

本当はLetao本店でチーズケーキも食べたかったのですが、海鮮丼でおなか一杯だったのでこちらも我慢。行きたかったなー。。

でも試食はいっぱいさせてもらいました。やっぱりおいしすぎる💛

フォトジェニックな硝子店などもめぐっていたら気づけば17時。

あたりはすっかり暗くなり、メインイベント「小樽雪あかりの路」の始まりです!

今回はこれもあってこの時期の北海道行きを決めました。

雪まつりと一緒にやってくれるなんてありがたいですね。

レトロな小樽の街並みをキャンドルの柔らかい光が照らします。

幻想的な光景。

こんな可愛い雪ダルマも。

意外と会場は広いのですべてまわろうとするとなかなか時間がかかります。

そして平日だというのに人も多かったです。きっと休日はもっと混雑するのでしょう。

素敵な世界の写真をたくさん撮って大満足。

お土産にガラスの箸置きを買って、ホテルのあるすすきのまで帰りました。

 

 

おすすめの記事