すみだ水族館と未だに人気の衰えを知らないスカイツリー展望台へ

スカイツリーの展望台で行っている「りぼん展」に行こうと、お昼のスカイツリーに行ってきました。

しかしせっかく登るので、夜景まで待つことに。

時間を潰すためにブラブラしていると、スカイツリーの中にある「すみだ水族館」でちょうど蜷川実花さんのコラボを行っていたので、それを見に行くことに。

学生時代から蜷川実花さんの写真が好きなので、偶然遭遇できてラッキーでした!

初めて入るすみだ水族館は水族館と思えないレベルでおしゃれ。

これを経験した子供たちが関西の水族館に来たらあまりのチープさに驚いてしまうんじゃ・・と心配になってしまいます。笑

蜷川実花さん×くらげ奏でる「ふわきゅん」。

かわいい💛

人がたくさんすぎて写真はあまり撮れなかったのですが、ふわふわのくらげと蜷川実花さんのキラキラした世界が見事に融合していました。

水族館を堪能した後はカフェでの休憩を挟み、いよいよスカイツリー天望デッキへ。

17時半頃からチケット売り場に並び始めましたが、なんとチケットを買うだけで1時間待ち。

できた頃からかなり経っているのに相変わらずの人気。さすがです。

ようやくチケットを購入すると、まさかの事態が。

私たちのメインの目的「りぼん展」の開催場所は天望回廊。

スカイツリー天望デッキから更に100m上がった場所にあります。

ということは+1000円・・かかります。

ただでさえも2000円の入場料を高いなと思ってしまっていたので笑、

2人で相談して「りぼん展」は諦めることにしました。

天望デッキからの景色は本当に美しくて、夜景をきれいに撮影できる人を本当にうらやましく思います。

遠くに見える東京タワー。

夜景はホワイトバランスを変えると全然違う顔を見せるのでおもしろいですね。

同時開催の天望ディスコ。

東京のキラキラ感。憧れます♥

おすすめの記事