長崎の穴場絶景スポット!海の見える駅「大三東駅」が想像以上だった

電車を降りると一面の青空と海が広がる絶景。

そんな「海に近い駅」は全国にいくつかありますが、私が特におすすめする場所が今回紹介する大三東駅

長崎県島原市にある無人駅ですが、その美しさは格別です。

少し行きづらい場所にあるのですが、有名な下灘駅と違って人も少なく、かなりの穴場スポットです。

長崎の穴場絶景スポット!海の見える駅「大三東駅」が想像以上だった

大三東駅までのアクセス

アクセス・・と言っても駅なので、アクセスも何もという感じですよね。笑

諫早駅かは島原電鉄に乗り、大三東駅まで電車で1時間ほど。

電車の本数も田舎にしてはある方ですが、多くはないので計画は綿密に立てることをおすすめします。

諫早駅から大三東駅までの車窓からは、時折海岸線が見え、どこか懐かしい気分に。



電車に揺られること30分。大三東駅に到着です。

目の前に広がる想像以上の絶景

に降りると、すぐにこの光景。



空と海の青が一面に広がり、想像以上の美しさにめを奪われます。

日本一海に近い駅と呼ばれるだけありますね。



この駅の一番の特徴といえるのが幸せの黄色いハンカチ

駅のホームに願い事が書かれた黄色いハンカチが飾られていて、まるで映画のワンシーンのよう。

空と海の青に黄色が映えていて、写真を撮るのについ熱が入ってしまいます。



ホームも、まるで空に浮かんでいるよう。



ベンチに座ったり、歩いてみたり、人を入れて撮っても楽しい。



駅のすぐ下には海が広がっていて、海岸に降りることもできそうでした。



時間がなくて海まで行くことはできなかったのですが、びっくりするほど美しい海だったので、行ってみたかったなあ・・・。

電車の時間の都合で30分しかいられなかったのですが、大満足な場所でした。

おすすめの記事