クリスマス限定!絶対行くべきカフェ森森舎の限定メニュー


もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえばイルミネーションやディナーのイメージが強いですが、カフェもクリスマスメニューに変わっていることもあっておすすめです。

今回はその中でも特に素敵なカフェ「森森舎」をご紹介します。

大阪一かわいいカフェ森森舎のクリスマスメニューとは?

 

大阪市住吉区にひっそりとたたずむおしゃれカフェ「森森舎」。

大阪市営地下鉄「西田辺駅」から徒歩10分ほどで辿りつきます。

外にも中にも観葉植物が置かれていて、落ちついた雰囲気。

カフェの隣には陶芸教室も併設されており、週に数回陶芸教室を開いています。

年中通して素敵な期間限定メニューがある、個人的に一番好きなカフェなのですが、
その中でも特におすすめなのがこのクリスマスシーズンの限定メニュー

なんと、クリスマスツリーをかたどったマフィンなんです。

フォトジェニックすぎるクリスマスツリーのマフィン

クリスマス期間限定のクリスマスツリーのマフィン

このかわいさは反則ですよね。笑

見た目はもちろん、抹茶ペーストがたっぷり載った香り高いマフィンは絶品。

マンパワーの関係で数量限定のようなので、取り置きの予約をしてから行くことが推奨されています。

クリスマスツリーのマフィンは12月25日まで。

急なお休みや提供期間限定メニューの変更などの可能性もあるので、お店のinstagramをチェックすることをおすすめします。

冬以外の期間限定メニューも要チェック

ちなみに森森者では、秋はかぼちゃのマフィン栗のマフィン、春は桜のマフィンと、今回のマフィンと色違いの素敵なマフィンが期間限定で提供されます。

私のおすすめは夏のかき氷

本物のスイカをかたどったスイカのかき氷やレモンで涼しさを味わえるレモンのかき氷など、
他のお店では、絶対に出てこないおしゃれなかき氷がたくさん。

どの季節でも必ず楽しめるお店なので、ぜひ足を運んでみてください。

関連ランキング:カフェ | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

おすすめの記事