かわいいコスモス写真教室(大阪)を開催します!【追加開催決定!】
スポンサーリンク
【コスモス写真教室は、満席になりましたので、受付を停止いたします】

今後も不定期にはなりますが、写真教室を実施する予定です。

こちらよりメールアドレスをご登録いただけますと、写真教室やイベントなどが決まり次第、直接ご連絡させていただきます。

ご希望の方は、下記のフォームよりメールアドレスの仮登録後、届いたメールに書いてあるURLをクリックしてください。(メールが届くまで15分~1時間ほどかかる場合があります)

ご登録がうまくいかない場合は、"yuriri0209@yahoo.co.jp"までお気軽にご連絡ください。

※メールの配信は「info@yyuurrii.com」から行います。迷惑メール対策をされている場合は、こちらのメールアドレスの受信を許可してください。※配信専用

 

こんにちは。フォトグラファーのYuricamel8326)です。

前回のコスモス写真教室へ、たくさんのご応募をありがとうございました。

おかげさまですぐに定員となり、「別日も開催してほしい」とのリクエストをたくさんいただいたため、10月28日(水)に、大阪でコスモス写真教室の追加開催をいたします。

個人的に大好きな被写体であるコスモス。構図・アングル・レンズの選び方・被写体の選び方など、撮り方によって写真の魅力は大きく変わります。

コスモス畑で一緒に撮影しながら、コスモスをかわいく魅力的に撮影するためのポイントをお伝えする講座にする予定です。

メインはコスモスを中心としたお花の撮影方法ですが、ご希望があれば、ポートレートの撮影方法や、セルフポートレートの実践撮影なども、お伝えしたいと思います。

一緒に撮影を楽しみながら、学んでみませんか?

平日開催かつ急遽の実施ということから、本来の価格よりも料金を安く設定しております。

少人数で行うので、人見知りの方も安心!詳細は、下記の通りとなります。

コスモス写真教室 詳細
■日程:10月28日(水)
■時間:①10:30~12:30 ②14:00~16:00(各回同内容 どちらか選んでお申込みください)
■場所:大阪の某公園(詳しい場所は参加者の方にお伝えします。公共交通機関で行ける場所)
■料金:3,500円(入場料は別途必要)
■定員:5名前後
■申し込み方法:10月13日(火)20時から、こちらのページにURLを貼ります。そちらから、お申込みください。※先着順
■小雨決行・荒天中止(開催判断はこちらで行います)
よくある質問についても、まとめてみました。
下記に記載以外の質問がございましたら、インスタグラムのDMか、問い合わせフォームより直接ご連絡ください!(できるだけ、インスタグラムよりご連絡いただけると、助かります。)
・お子様を連れての参加は可能ですか?
→可能です!ただし、保護者の方に見ていていただくことになります。お子様の状況によっては、講座に集中できないこともあると思うので、そのあたりはご理解ください。
※小学生以下のお子様に限ります。中学生以上の同伴者で講座を一緒に聞く場合は、それぞれ申し込み手続きと講座代金が必要となります。
※傾斜や移動距離が長く、ベビーカーでのご参加は難しい可能性が高いです。恐れ入りますが、自己判断でお願いします。
・当日の予定調整が必要であるため、場所を事前に知りたいです!
→インスタグラムのDMか、問い合わせフォームより直接ご連絡ください。当日の開花状況によって場所を決定しますが、いくつか候補をお伝えします。
・キットレンズでも参加できますか?
→キットレンズでも参加可能です!当日は、レンズごとの写り方の違いについても説明する予定なので、きっと新しいレンズが欲しくなると思います…笑
・カメラ初心者でも、参加して大丈夫ですか?
→カメラ初心者の方も大歓迎です!撮影している様子を見せながら、自由時間も作る予定なので、その間にわからないことを聞いてください。
ただし、F値・シャッタースピード・ISO感度をどこで動かすのかなど、基本的な操作方法は事前に予習してきてください!(その場で説明書を検索していると、時間がもったいないので…)

コスモスが咲くのは、年に1度!直接お会いできる機会なので、レンズ選び撮影の悩みの相談に乗ることもできます。(レタッチについては別講座となるため、基本的にお答えができません。撮影方法に関する講座とご理解ください)

お時間の合う方は、ぜひ参加していただけるとうれしいです。

申し込みフォームは10月13日(火)20時に、このブログページに貼ります。今しばらくお待ちください!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事