岡山のリゾート蒜山高原で有名B級グルメを食べてきたよ

岡山の有名観光スポットの一つである蒜山高原

岡山県北部に位置する高原リゾートで、広大な大地に緑いっぱいの自然が広がります。

青空と高原を切り取ったり、

小物でもたくさん遊べます。

そんな蒜山ですが、もう一つ有名なのが「ひるぜん焼きそば

かしわ(鶏)肉と高山キャベツを味噌だれで炒めた濃厚な味わいが特徴で、
B級グルメの中でもグランプリに選ばれるほどの人気グルメです。

そんなひるぜん焼きそばを食べようと最初に向かったのは、食べログの評価も高い「悠悠」さん。

蒜山の豊かな自然とあたたかい人の中で、昔から親しまれてきた「鶏肉にみそダレ」の焼きそば。 ご当地グルメブームで、全国区になった「ひるぜん焼そば」は、この地にあります。 当店は2002年の開店当初から、地元で愛されていた「タレ焼きそば」を 「ひるぜんの焼きそば」としてメニュー化した最初のお店です。 【第7回からあげグラ...

ただし、GWということもあり、14時に着いたのになんと2時間以上待ち、ということでやむなく退散です。

仕方なくその近くのお店で食べたのですが、本当においしい!!

麺はもちもちで、一緒に炒めてるかしわ・キャベツも味が染み込んでいてお箸が止まりません!

残念ながら店名を忘れてしまったのですが、また蒜山に来たら絶対食べたいと思う一品でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする