京都のおしゃれカフェ「wife&hudsband」で絶品チーズハニートーストを
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北大路駅近くにインスタ女子に人気のカフェがあります。

その名は「wife&hudsband」

店内はもちろんとてもおしゃれなのですが、ここの人気はピクニックセット。

https://www.instagram.com/p/BVs8GVaDS62/?taken-by=yosuke_ishibashi

バスケットと椅子、テーブルなどを借りることができ、鴨川沿いでおしゃれピクニックを楽しむことができます。

この日は残念ながらピクニックはできなかったのですが、気候の良い日はぜひチャレンジしてみてください🎶

オーナーのご夫婦が家族を大切にされている方なので、定休日も多め。

行く前には必ずチェックしてから行くことをお奨めします。

15時頃に店に着くと私の前に2組待ちのお客さんが。
店の前のボードに名前を書き、そのまま待ちます。

ほどなくして店内へ。少し狭いですが、おしゃれな店内に惚れ惚れ。

私はアイスコーヒーとチーズハニートーストを注文。

チーズハニートーストは蜂蜜の甘さとチーズの濃厚なうまみが口の中でとろけて、びっくりするほどおいしかったです。

「おやつにしては多かったかな」と思っていたのですが、あっという間に完食。

しかも、こういう小さな人気店ってあまり接客に力を入れていないお店が多いのですが(すみません。)、 ここは店員さんの配慮が温かい。

何度でも通いたくなるお店でした。

場所柄あまり頻繁に行くことはできないのですが、北大路に行く際にはぜひ立ち寄りたいですね。

店舗情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 北大路駅鞍馬口駅北山駅

おすすめの記事