冬の美瑛旅 バスよりもタクシーよりも、絶景巡りに絶対おすすめの1日ツアーをご紹介!

美しい冬の美瑛の景色。

その景色を何としても見に行きたいと思うのですが、冬の美瑛観光で一番困るのが交通手段。

どう回ればいいのか、考えた末に、私はツアーを選択しました。

冬の美瑛観光で一番困る交通手段

 

 

まず考えるのはレンタカーだと思いますが、この時期の美瑛は本当に雪山です。

雪山での運転が慣れてて、土地勘がある!という方でもない限り、運転をするのはお勧めしません。

次にバスなのですが、秋までやっていた観光バスも、冬はお休みです。

ごくたまに1日だけのバスツアーをやっている時もありますが、基本的にツアーでもない限りバスはないと思っておいた方がいいです。

ちなみに夏ならやっていたレンタサイクルも、冬は当然やっていないです。

というかどう考えても無理ですね。笑

ということで、この難解な冬の美瑛旅を攻略するために、私はツアーを選択しました。

朝から夕方までじっくり撮影できるツアーを

しかし、ツアーを探してもあるのは旭川動物園だけのコースなど、美瑛の丘をまわってくれるコースはなかなかありません。

しかも「行くなら日の出から夕日までじっくり撮りたい」「美瑛のすべてを見たい!」という私のわがままを満たしてくれるツアーがなかなか見つかりませんでしたが、

がんばって探して、やっと見つけたのがこのツアー

写真家 阿部俊一と撮る冬の美瑛 【一日プレミアムフォトツアー】

http://h-takarajima.com/detail/index/2496

このツアーのすごいところは、美瑛を16年以上撮り続けている写真家「阿部俊一さん」が、日の出~日没まで美瑛の写真スポットを巡って、しかも写真の撮り方まで教えてくれるところです。

ツアーは1日1組限定なので、自分の行きたい場所を言ったらほとんど連れて行ってもらえます。

日の出から日没までじっくり回れるので、運が良ければ日の出・夕日・サンピラーまで撮れることも!

しかもたとえ天気があまり良くない日でも、少しでも太陽が出ている場所を予想して動いてくれます。

写真をやっている人ならわかると思いますが、光の加減で写真の出来はだいぶ変わってきます。

その日の天気のコンディションから考えて、一番写真映えのするスポットに連れて行ってもらうなんて、普通のタクシーだったら不可能です。

お値段は安くないですが、タクシーよりも断然こちらのツアーの方が得られるものが大きいので、特に写真を撮りに行く目的の方にはぜひこちらのツアーをお勧めします。

また、「そこまでカメラはやってないけど、興味はある」ぐらいの方にはこちらのツアーもお勧めです。

初心者・カメラ女子必見!写真家 阿部俊一と撮る冬の美瑛 【半日プレミアムフォトツアー】

http://h-takarajima.com/detail/index/2499

こっちはAM9:00~PM0:00 または PM1:00~PM4:00の3時間制

日の出は撮れないですが、美瑛の主要スポットをまわるだけなら十分満足できると思います!

このツアーの様子はこちらで書いたので、良ければ覗きに来てください☟

 

おすすめの記事