東京でも京都を楽しめる!?CANVAS TOKYOのラテに一目ぼれ

お久りぶりのカフェの記事。

今回は東京 広尾にある「CANVAS TOKYO」に行ってきました。

内装やメニューがおしゃれなカフェとして有名ですが、ここの目玉はなんといってもフォトジェニックなカフェメニュー

今回は11月ということで、紅葉を楽しめるカフェラテをいただきました。

東京でも京都を楽しめる!?CANVAS TOKYOの紅葉ラテを飲んできた

東京 広尾駅から徒歩4分ほどで到着するカフェ「CANVAS TOKYO」

白を基調とした小さめの建物が目に入ります。

オープンは10時

11時前に到着し、お目当てのカフェラテを頼んだのですが、紅葉のラテアートはドーナツとのセット販売しかしていないとのこと。

ドーナツの販売開始は11時からということなので、少しの間待つことに。

急いでいる方はこの点に注意です!

内装のすべてがおしゃれで、写真を撮っていたら時間はあっという間に過ぎて行きます。

愛らしいグッズもかわいい。

すぐにオーダーできる時間になったため、カフェラテとドーナツを注文。

カラフルなお団子だと思っていたのですが、これ、ドーナツだったようです。

今回は抹茶をチョイス。

2つ食べようか悩みましたが、出てきたものを見ると意外と大きかったので、1本で正解。

お団子サイズではなく、ドーナツサイズなので、ご注意を。笑

2階の座席に座って撮影タイム。

白を基調とした店内は柔らかい光が入ってきて、鮮やかなラテアートがきれいに映えます。

京都をイメージして作られたラテ。

ここまで繊細に色を表現できているものは、あまり見ないですね。

色づいたカエデの華やかさが描かれていて、つい何枚も写真を撮ってしまいます。

夢中で撮影した後は、カフェラテとドーナツでほっと一息。

ほろ苦いカフェラテと甘いドーナツの組み合わせが合い、おいしいひと時を過ごすことができました。

この紅葉ラテは11月25日まで。

あと少しなので、近くに行かれる方はぜひ行ってみてください。

おすすめの記事