関西一フォトジェニックな鯉のぼりを撮れる場所「高槻こいのぼりフェスタ」へ

5月といえばこいのぼり。
第2回目は大阪 高槻で行われている「こいのぼりフェスタ1000

関西では一番有名なのではないかなと思うこいのぼりスポット。
有名なインスタグラマーもここの写真を沢山撮っています。

どうしても行きたいけど、行く時間がない・・ということで、朝の短時間で行ってきました!

朝8時、高槻駅に着きます。目指すは会場である芥川桜堤公園
会場までは徒歩20分ほど。次の約束が迫っているため、足早に歩きます。

歩き始めて15分ほど経った頃でしょうか、たくさんのこいのぼりが見えてきます。

先日行った摂津市よりも和風なこいのぼり。数も質もこちらの方が迫力があります。

こいのぼりとは絶対セットなのか、ここにも菜の花が。

菜の花とこいのぼりを撮った写真もインスタでたくさん発見しました。

空が曇り空なのが悲しいところ。
来年は絶対青空で撮りたい。

ポートレートの作品も沢山見たので、色んな写真の楽しみ方ができそうな場所。

9時には高槻駅に戻らなければいけなかったので、後ろ髪ひかれる思いで帰宅・・。

来年絶対また来ようと決意しました。

高槻こいのぼりフェスタ1000

アクセス:★★★☆☆(道は駅からほとんど真っすぐ。わかりやすいです。)
フォトジェニック度:★★★★★
今回の撮影時間:30分

おすすめの記事