冬の北海道旅 美瑛駅への格安切符&駅周辺をご紹介

このページでは冬の札幌から美瑛への格安切符についてと、美瑛の駅についてを紹介します。

初めて美瑛に行く予定の方は、駅周辺の情報も参考にしてください!

①格安きっぷについて

私はこのサイトを参考にして、札幌の金券ショップで「札幌⇔旭川」の特急券を購入しました。

札幌から旭川までの特急券を普通に買うと片道5040円なのに対し、金券ショップで買ったらなんと2350円

そんなバカなと半信半疑で金券ショップに行きましたが、本当にその値段でした!(疑ってすみません)

往復でなんと4300円もお得!ということで、絶対にこの裏技は行く前に知っておいてほしいです。

旭川から美瑛までは電車で33分。1時間に1本ほどしか電車は来ないので、事前に調べて計画を立てましょう。

ちなみに札幌から美瑛まで電車で検索すると、たまに旭川での乗り換えが3分ほどしかなくて心配になることもありますが、

札幌から旭川駅に到着するホームのレールを挟んだ隣のホームが美瑛行の電車の乗り場となります。

エスカレーターの上り降りは必要ですが、意外と間に合います(でもできるだけ急いでくださいね!)。

旭川から乗り換える人を待っているからか、出発時刻を過ぎてもしばらく出発を待ってくれていたこともありました。

乗り換え時にぜひ参考にしてください!

 

②美瑛駅について

名前は知られている美瑛ですが、駅は本当に小さいです。

駅前もその他の駅に比べれば栄えている方かもしれませんが、札幌や旭川とはレベルが違うことを頭に入れてください。

また、夜は基本的に真っ暗です。私が行った2月上旬でも17時半頃には真っ暗でした。

宿泊する日はできるだけ早く到着し、ホテルの場所を確認しておくこと、

できるだけ駅近くのホテルを取ることを強くお勧めします。

ちなみに私は今回このホテルを利用しました。安いけど清潔で駅近く。

コンビニも近くて非常に便利でした。

美瑛駅近くにはコンビニ(セブンイレブン)があります。食料やカイロなど、足りないものがあればこちらで買い足すことができます!

cvs-map.jp
セブンイレブン美瑛栄町店:北海道上川郡美瑛町栄町1-340 | コンビニまっぷ
https://cvs-map.jp/spot/559838
セブンイレブン美瑛栄町店に関するページです。住所:北海道上川郡美瑛町栄町1-340。電話番号:0166-92-0771。近隣の駅・バスなども掲載しています。

レストランも駅前にいくつかあります。

カフェレストランおきらく亭

今回の旅でも行きましたが、ここのポトフは本当に絶品です。

らーめん八海 びえいの丘

私は行っていないのですが、評価も良さそうなので気になっているお店です。

どちらも本当に駅近くなので、駅近くでごはんを食べたい場合はぜひ行ってみてください。

 

 

 

おすすめの記事