世界一可愛い飛行機「フィンエアー」で北欧旅に行ってきた

8月最終週。ずっとずっと憧れの地だった北欧に行ってきました!

その最初の楽しみがフィンエアー。

日本とフィンランドを直通10時間でつなぐ飛行機なのですが、この飛行機の魅力はなんといってもマリメッコ!!

飛行機自体もアメニティも食事も、フィンランドを代表する大人気ブランド マリメッコで埋め尽くされてるんです。

行く前から北欧気分を盛り上げてくれる演出に心を躍らせながら、いよいよ出発です!

女子力高すぎな飛行機 フィンエアーに乗ってみた!

機内のアメニティ・設備について

8月の終わりということで、北欧にとっては秋に入るギリギリのベストシーズン時期。
夏休み中ということもあってか、出発前の空港はなかなか混んでいました。

機内に乗り込んだら早速アメニティが!

枕も毛布もマリメッコでテンションが上がります♡

機内には映画などのメディアサービス。
調べた時は「君の名は」があったのに、無くなっててちょっとショックでした💦
そしてやっぱりかもめ食堂はありませんでした。笑
機内で見れたらいいのになー!

iPhoneの充電場所!
1人1台。これは本当にありがたい。

ちなみに機内がかなり寒いと聞いてましたが、長袖ブラウス+長袖ロンTで十分適温。
忍ばせていたウルトラライトダウンの出番はありませんでした。

機内食あれこれ

フィンエアーのマリメッコづくしは機内食にも!

ペーパーナプキンと紙コップもマリメッコです。
かわいすぎる♡

ちなみに、コップは青コップと緑コップと透明コップの3種類。

意外と青のコップを配ってもらえなくて、そんなに欲しくないのに青コップとお水が来た時にコップ目当てでもらってしまいました。笑

それでは今回食べた機内食を写真で振り返ってみます。

1.おかきサービス

2.昼食
えびカツ丼をチョイス

3.おやつ
スーパーカップ(小)

4.到着前の軽食
そぼろ丼

フィンエアーの機内食はあんまりおいしくないと聞いてたのですが、普通に美味しかったです。

苦手な飛行機を楽しみに変えてくれるマリメッコの魔法


海外旅行は大好き!なのですが、飛行機があんまり好きじゃないんです。
そんな私もフィンエアーは乗ってるだけで楽しい!普段は機内の写真なんて撮らないのに、今回はずっとカメラ持ってました。笑
北欧に行く時しか乗れないので、行く際にはぜひフィンエアーを選ぶことをおすすめします♡