街全てが可愛すぎ!コペンハーゲンのフォトジェニックスポットを集めてみた

カラフルで可愛い街並みが素敵なデンマーク
首都コペンハーゲンのフォトジェニックスポットといえばニューハウンが有名ですが、コペンハーゲンは街一面が可愛くて、全部写真に収めたいほど。
そんなコペンハーゲンの可愛いスポットを集めてみました。

コペンハーゲンの「可愛い」を集めてみた!

いたるところにあるハートマーク

デンマークは「ハートの国」と呼ばれるほど、ハートモチーフが街の至る所にあります。

こちらはクロンボー城近くの建物。可愛いハートマークとクロンボー城を一緒に。

このハートマークが入った建物はコペンハーゲンの街中にたくさんありました。

そしてなんと通貨にもハートマークが。

いつもは通貨は全て使ってしまうのですが、この通貨は可愛くてお土産にしてしまいました。

デンマークはカード社会なので、現金は無くても大丈夫なのですが、このコインが欲しいために両替しました。笑

カラフル可愛いチボリ公園


コペンハーゲン駅を出てすぐの場所にあるチボリ公園。
今回は時間の都合上通りすぎるだけだったのですが、ヨーロッパの遊園地ということでどこを撮っても絵になります。

なぜかここだけ日本風


時間があればゆっくり巡りたかった。
夜景もきれいらしいので、そちらも今度は見てみたいです。

おしゃれなコペンハーゲンの街並み


コペンハーゲンにはかっこいい建物もたくさんありますが、パステルカラーの可愛い建物もたくさんあります。

カラフルでとても可愛い建物がたくさん並ぶ様子は、どこを切り取ってもおしゃれです。

こんな風な装飾もヨーロッパっぽいですね🎶

お土産探しでも訪れたい!可愛いお店たち

日本で有名なデンマークの雑貨屋さんといえば、そう!フライングタイガーコペンハーゲン。


その名の通り、ここコペンハーゲンに本店があります。


品揃えもたくさんあって、お店の外観も内装もとにかく素敵です。

もうひとつはデンマークにしかないスーパーirma。


このスーパーのキャラクターがIrma(イヤマ)ちゃんという女の子。

この子をモチーフにしたグッズが大人気。
日本では2,000円ほどするトートバックは、物価が高いデンマークでも700円ほどで購入することができました。


店内もイヤマちゃんマークでいっぱい。

何とも可愛らしいスーパーです。

オシャレすぎるコペンハーゲンで可愛いを巡る旅を

観光地でなくても歩いているだけでインスタ映えする場所に会えるコペンハーゲン。

他にもオシャレなカフェや美術館もたくさんあります。

ぜひのんびり歩きながらコペンハーゲンの「可愛い」を探してみてください🎶

旅の相棒

この旅行はすべてこのカメラ・レンズで撮影しています。

fujifilm X-T20

fujifilm XF10-24mmF4
35mm換算で約15mmと超広角で撮影できるので、広範囲を写すことができます。

fujifilm XF23mmF2
35mm換算で約35mmと、テーブルフォトや記念撮影にも使いやすい画角です。

fujifilm XF50mmF2
35mm換算で約75mmと、中望遠の画角なので、少し遠い被写体を圧縮して撮影したり、前ボケや背景をボカした写真を撮ることができます。

おすすめの記事