写真を撮りたくなる!城崎温泉のおしゃれなカフェ・かわいいお土産をまとめてみた

兵庫県豊岡市にある城崎温泉は湯めぐりの聖地ということで、日本だけでなく海外からも人気のある観光スポット。

かにや但馬牛などグルメの人気もさながら、カフェや食べ歩きのお菓子・お土産もかわいいお店がたくさん!

ということで、今回は先日行ってきた城崎温泉のかわいいカフェやお土産をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

写真を撮りたくなる!城崎温泉のおしゃれなカフェ&お土産を集めてみた

湯あがりチーズタルト

城崎温泉駅前通りの中ほどに位置するチーズタルトのお店。

通常のタルトも勿論おいしいのですが、ここのおすすめは1日300個限定で販売されているカニのイラスト入りのチーズタルト。

ココアパウダーで描かれたカニさんが、何とも言えず愛らしい一品。

人気商品なのか、1日目のお昼に行った時には完売。2日目の午前中にようやく出会えました。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 城崎温泉駅

みはらしテラスカフェ

先日の記事でも書いた、2017年7月にオープンしたばかりのおしゃれカフェ。

城崎温泉を一望できるテラスで飲む自家焙煎珈琲は最高においしいです。

KINOSAKI COFFEE」と印字されたテイクアウトカップも可愛く、ひたすたこれを撮って楽しめます。

内装もロケーションも素敵な場所なので、ロープウェーに乗ってでも行く価値があります。

城崎温泉街を見下ろす 大師山山頂にて 時間を忘れるひとときを ロープウェイを降りてすぐ、 みはらしテ……

生萬

城崎温泉のプリン専門店

手作りで丁寧に作られているプリンは、たまごの濃厚な風味と優しい甘さを味わえます。

今回頼んだのは「たまごプリン」と「クリームブリュレ」。

こちらに「プレミアム」を合わせた3種のアソートも人気商品とのこと。

席数が限られているので、タイミングを見計らって行くことをおすすめします。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 城崎温泉駅

城崎地ビール

但馬の美しい水と澄んだ空気の中育てられた4種の地ビールは、パッケージがどれも可愛くジャケ買いしてしまいほど。

「空のビール」「黒のビール」「川のビール」「雪のビール」の4種類ある中で、一際おすすめなのがカニビールと称された「雪のビール」。

城崎温泉の名物である「カニ」に合うビールとして開発されたビールなので、夕食時に一緒に飲めば気分も高まりそう。

温泉街の酒屋さんで売られているので、割と簡単に見つけられます。

余談ですが、酒屋に売っている「湯あがり堂サイダー」と「蜂蜜れもん」はご当地のお土産ではありませんが、撮ってみるとかなり可愛かったのでおすすめです。

海老のや

個人的にエビが好きなので、城崎温泉で毎回立ち寄ってしまう場所。笑

一の湯から近いこのお店には、なんと50種類もの海老せんべいが販売されています。

味がおいしいのは勿論、カラフルなパッケージがおしゃれで可愛い。

ついつい、いくつも追加で買ってしまいます。

関連ランキング:和菓子 | 城崎温泉駅

かわいい誘惑が多すぎる城崎温泉

今回買ったもの、食べたもの以外にもおしゃれで可愛いお店がたくさんある城崎温泉。

湯めぐりと一緒に、ぜひ色んなスポットに足を運んでみてください。