デンマークのカラフルタウン ヘルシンオアの街並みに一目惚れ

6日で3カ国とかなりの弾丸北欧ツアーだったため、デンマークの観光時間は1日のみ。

それでも、コペンハーゲン駅周辺のみだったら半日ほどでまわりきれてしまいます。

ということで、少し足をのばしてクロンボー城とルイジアナ美術館にも行ってみることに。

結果的に行ってみて大正解!コペンハーゲン中心地とはまた違って落ち着いた素敵な街を楽しむことができました。

その中でクロンボー城の最寄駅であるヘルシンオア駅に行ったのですが、街並みが可愛すぎて感動しました。

今回はそんなヘルシンオアの街並みを紹介します。

可愛すぎる建物がたくさん!ヘルシンオア駅でカメラさんぽした話

クロンボー城の最寄り駅ヘルシンオアへ

ヘルシンオアはコペンハーゲン駅から電車で50分ほど。


終点なので間違えることがないのが嬉しいところ。
朝のコペンハーゲン駅は土砂降りだったのですが、電車が進むごとに天気が回復!


ついに青空が見えた時には感動してしまいました。

電車を降りるとまるで観光スポットのような駅。


こんな荘厳な駅中は初めてです。
中世的な駅の中にセブンイレブン。
妙に合っていないところもまた素敵。

駅から出ると更にびっくり。
駅というか、お城な外観。
こんな駅が当たり前のようにあるのがさすがヨーロッパです。

街並みが可愛すぎるヘルシンオア駅


ほとんどの方がクロンボー城目当てで訪れるヘルシンオアですが、街並みもとってもカラフルで素敵。

電車の時間があったのであまり長居はできなかったのですが、フォトジェニックな建物に心を奪われます。



駅近くにある街なので、電車の時間ギリギリまで粘って撮影。
旗のアートも可愛いです。

この街並みだけでも訪れる価値のあるヘルシンオア。
クロンボー城に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

旅の相棒

この旅行はすべてこのカメラ・レンズで撮影しています。
加工もほとんどしていません!

fujifilm X-T20

fujifilm XF10-24mmF4
35mm換算で約15mmと超広角で撮影できるので、広範囲を写すことができます。

fujifilm XF23mmF2
35mm換算で約35mmと、テーブルフォトや記念撮影にも使いやすい画角です。

fujifilm XF50mmF2
35mm換算で約75mmと、中望遠の画角なので、少し遠い被写体を圧縮して撮影したり、前ボケや背景をボカした写真を撮ることができます。

おすすめの記事